どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

読み合い

画像:19枚目

天気:晴れ

下塗りは肌以外もそれなりに塗っていたほうが

後々楽に完成させされることが判明した。

あと髪の毛のぬる順番は最後のほうがいい。

どんな塗りでいくか不確かな状況では髪の毛は厄介。

服など、当たり障りないところから確立して

最後にその塗りで髪の毛を塗るのが効率的のご様子。

---

土曜日ということで、チャリティ・イベントを見るべく

午後休使ってウメさんの試合を見ていた。

あと、Ustream特典映像を見て随分と楽しませてもらった。

素直に驚いたのが、ロシアンルーレットの攻略法を

その場で考え手実行してやってのけてしまうウメさん。

罰ゲームのような流れでネギトロが3つ運ばれてきて

ウメさん含む3人がそれを選ぶわけだが

まず最初にウメさんが、あぁおれどれが外れか分かったわ。

と公言し、真ん中のやつが崩れてて明らかに怪しいと他の不安を煽る。

その後で、もう一つ何かを分かった風なことを言って

あ、でもこれは言わないでおこうと伏せておく。

結果、ウメさん以外は端っこの2つをとって

ウメさんは最初怪しいと言った真ん中のネギトロを選んだ。

あとでネタばらししたのだが、心理的にこういうのは

絶対ハズレを真ん中には置かないもんなんだよと。

素直に納得させられ、さすがというかなんというか。

プロゲーマーはこんなところでも読み合いをしていくのかと。

体験版完成まで、あと195日。

制作に手を付けられぬ…。