どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

備北丘陵公園



画像:クリスマスイブイブのイルミネーション

天気:有希

この日は昨晩のTRPG終了から6時間後に起床し
昼付近に駅前で行けなくなった友人のチケットキャンセルと
クリスマス用のケーキを購入し、その後車を出して
備北を目指す前に電気屋へ向かうことに。

車内でmp3プレイヤーをシガーソケットから流すやつを買って
音質のテストをしてみるためだったのだが
丁度洗濯機が壊れてたので、それも購入することに。
特価になってて水量も少なくてすむやつが18,800円というお手頃価格。
明日の2時以降に届けてくれるらしい。

音楽プレイヤーに関しては、音質はまるで気にならないレベル。
むしろ車内で音質求めるほどのこだわりはない。
これが2000円くらいで買えるんだから、もっと早く買っとくべきだった。

72584298.jpegそのまま高速へ乗って備北丘陵公園を目指すことに。
一番近いSAで晩飯を食べて、長い長い渋滞の先にたどり着いた場所は、辺り一面暗いものの、えらい吹雪で、寒いレベルが尋常じゃない。

こういうのは写真とか動画だけみて平和な気分を味わってるのが無難だ。しかし、それもこれも一度はこういうのを経験しておかないと言えないこと。あの時行ってこうだったから、もうあれはいいやって言えることが大事なのだ。

最初に案内された場所は実は序の口で、無料シャトルバスで向かった先が本番だということを知り、これまた長い行列の末にバスに乗り込んで遠くのエリアに向かうことに。
こんだけ山開けてんだから、イルミネーションくらい一箇所にまとめろよ!

6ca81ad2.jpeg

とりあえず、綺麗だったことはまあ認める。
認めるが、これなら別に平和大通りのイルミネーションでいいです。といったのが率直な感想。
もう当分、もしくは二度と来ることはないだろう。

で、帰り道。

猛吹雪の影響で、スタッドレスタイヤにしておいてよかったなと思ったのと
高速に乗る前に警備員がチェックしてて、そもそも冬用タイヤ装着してないと
高速道路に乗れないという徹底っぷりだった。

おまけに高速道路の途中でも再度チェックが入るというね。
ほんと先週タイヤ変えてて正解だった。

雪で埋もれて白線がどれがどれやらわからない高速道路を
そこそこな速度で走行し、2時間ちょっとかけて無事帰宅しました。

そんなこんなで今年のXmasイベント終了。


---
習慣の記録
自炊×(安定のカツカレー)
筋トレ×
---
全滅回数
180回