どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

タイバニ劇場版

天気:曇のち台風接近

最近、アニメの劇場版が以前にまして増えている。
前編後編で、最初は総集編とかよくある話のようだ。

そして恐ろしいのは、その事前情報がない状態で
映画を見てしまった時の釈然としないあの感じ。

総集編じゃん、え、もう三分の二終わったんだけど?

そんな感じで終わっていったタイバニ劇場版。

お腐りになられた女性方は、こんなものを
何度も見に行かねばならんのかと思うと、大変である。
いくら作画を描き直しても、総集編である以上
既に見てしまっている感は否めない。

これがファンであれば、その作画の違いを楽しめるのだろうが
アニメを一度見ました程度の人であれば
何か違うだろうけどさほど問題ではない、として済まされてしまう。

でもエンドレスエイト長門さんを毎度飽きることなく
楽しんでた野郎がここにいるように
きっとこれにも多大な需要が存在しているのだろう。

次はまどかですか。

---
習慣の記録
自炊×(野郎たちと飲み)
筋トレ○
---
全滅回数
124回