どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

行き詰まり

天気:晴れ

この日記も随分長いこと続けているので、これまで何度か
書いた記憶があるのだが、季節の匂いを最近感じてなかった。
というか感じようとしていなかったことを思い出して
ベランダ出て深呼吸してみたら、ちゃんと秋の風になってた。

匂いを感じると、過去その季節で過ごしていた自分を
走馬灯のように思い出せるのがすごく楽しい。

そう考えると、俺の人生振り返っても
わりと楽しんできたんだろうなと実感できる。

---

さてさて、この日は前日6時間も寝たはずなのに凄く眠くて
帰宅後すぐ寝て、実に14時間寝てました。

相変わらず寝る寝ないの時間感覚が極端すぎる。

たぶん運転疲れだったんだろうけど、こういう慣れないことにも
慣れて、疲れなくなっていけたらと思う次第だ。

---
#忍屋

忍屋のモチベが上がろうかと思いつつ下がりつつある昨今。
なぜかってシナリオがどうにもビシっと決まらない。

ゲームジャンルがアクションゲームではなく
アクションRPGだからシナリオを等閑視にするわけにもいかず
コンセプトは「忍者がやってた暗殺以外のことを伝える」だし
素材も自作だからなるようになるっしょでは作ってられない。


これらの理由から、かつてない感覚に踊らされ
何時まで経っても前に進まない自身の不甲斐なさに辟易する。

てなわけで、そろそろ映画を見てみようと思う。
ずっとシナリオ作成するときになったら見るんじゃぞと
自分に言い聞かせてた作品たちをだ。

和風、時代劇、そういった類のものを列挙した以下の作品たち。

「隠し剣鬼の爪」
「武士の一分」
「遺恨あり」
蝉しぐれ
たそがれ清兵衛

とりあえずこれだけ見てみよう。
他にも何かオススメあったら、教えて下さい。

---
習慣の記録
自炊-(なし)
筋トレ×
---
全滅回数
122回