どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

過去の作品

天気:晴れ

毎度言っている気がするが、TRPGの時間は、絵が進む。
PCの前にいないと行けないという条件と相性がよく
片手間にできるのがとてもいい。

とはいえ、盛り上がってくるとTRPGに夢中になって
作業が停止してしまうこともしばしば。

最近になって、俺が2006年に作ったRPG
友人がプレイしてくれているのだが
そのゲームと同じような展開になっててある意味楽しい。
海でパーティ分裂と、その先の展開まで似てて
懐かしい思いをしているところだ。

何かの作品に打ち込んでいるときによく感じることだけど
過去の自分の作品にえらく感心することがある。

よくこんなの考えたな、とか
よくこんな細かい動きさせたな、とかいろいろ。

そういうのを感じるたびに、他人ごとのように凄いなーと
思った後、今の自分は老衰しているんじゃないかと心配になる。
毎度のことだが、過去にすがってたらいかんのだけどね。

---

あ、そういえば七夕だった。
SOS団サイトは去年の使い回しのようだったが
それでも息をしているだけでありがたい。
長門かわいいよ長門

---
習慣の記録
自炊×(黒ラベルのんだった)
筋トレ×
---
全滅回数
73回