どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

受け継ぎたいもの



画像:制服塗らないほうが毎度可愛く見える件

天気:晴れ

車を買う衝動は前に比べて薄れてはいたものの
友人の誘いでとりあえず見るだけ見てみようと出向いてみた。

高い買い物となると、必ず第二者の意見が介入してしまうもので
自分の意見にあれこれ文句を言われたりすると腹の立つものだろう。
一番たちが悪いのが、冗談のつもりでも
延々とねちねち地味な否定をされ続けること。

こうなると、こちらは反論しづらく何も言えないが
ストレスだけは貯まるという最悪のパターンである。

とまぁそんなことを色々味わってきたのだが
友人に、自分の好きなもの買わないと意味が無いと
自分が本当に気に入って買ったものなら何を言われても
でも自分は好きだったんだよと言い張れると
そう言われて確かにそうだと納得した。

とりあえず車はなかったらなかったで、今の自分には
そこまで困らないシロモノだが、俺の欲する理由はただひとつ。

これまで親父が俺にしてくれたことを、将来いるかもしれない
自分の息子にしてやるために、今動かないとダメなんだろうなと、そう思った。

---
習慣の記録
自炊×(林記飯店いってきた)
筋トレ×
---
全滅回数
74回