どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

追い込んでいくスタイル



画像:あざといゆきりん

天気:豪雨

GODSGARDENでお馴染みとなっているなる君が
ここずっとトルネコの大冒険をやっているのを見て
地下に潜っていく系のものに対してえらく
インスピレーションを受けてしまっている俺がいた。

この忙しい時期に、過去の産物を掘り起こして
長編RPGZetima」の隠しダンジョンにアップグレードかけて
ローグライク風のフロアでも作ってやるかと思い立った。

毎度味わう感覚なのだが、久々にツクールを触ると
いつもこんなのを毎回自在に使いこなしてたのかと
過去の自分に驚く瞬間がある。

昔どうやって作ってたのかまるで思い出せないまま
おぼつかない手つきでマップ構成をしていたら
当然のようにB1Fで飽きた。

しかし翌日になるとまたやる気が起こってるという
典型的なエターナるパターンなのだが、すでに一度完成している
ゲームなので随分と気は楽だ。

どうせやるならアークザラッドを真似て50Fは目指したい。
こんなことをやってる暇があるのかと言われれば
みじんもないことは明白なのについやっちゃうあたり
俺は昔から何も変わってないんだなと、ある種の安心感を得た。

進む進まないは置いといて、この感覚は大事である。

---
習慣の記録
自炊×(夏バテかサンドイッチくらいしかほしくない)
筋トレ○
---
全滅回数
71回