どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

秘境探索



画像:アジサイ

天気:雨

仕事であれこれ撮影しに終日外を出歩いていた。
本来であれば晴れた日に撮影するところなのだが
山の上の天気は変わりやすく、予報は見事に外れた。
というか山じゃなくても街の方も一頻り降ったらしい。

傘をさしてもほとんど意味をなさず
濡れた芝生の上を歩けばズボンの裾と靴はびっちょびちょで
もう最終的にはどうでもよくなるほどに濡れてしまった。

8038a4e5.jpeg一見すると獣道のようにしか見えない道も
立て札がしっかりとその先の道を示してい
たり、雨の影響もあって山の中は深い霧が
立ち込めたりと、ムード満点で、幻想の世界
に迷い込んだような印象をうける。

テンションは上がったが、それに反比例して
体力は削られていった。


とはいえ、普段見慣れない光景というのと
本当にこちらで正しいのかわからない道を進む感じなんかも
リアルにゲームの世界のそれに酷似してて楽しかった。
シダの葉の群生した箇所が採取ポイントに見えてくるほどだ。

840321fa.jpeg

そしてこの深い森に、秋くらいにまた来なければならないというね。
その時はその時で、紅葉が綺麗になっていることだろう。
忍屋の素材、集めてばっかりじゃなくてはやく形にしたいものである。

---
習慣の記録
自炊×(クロワッサン4つ)
筋トレ○
---
全滅回数
71回