どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2011年大掃除

84c9d0c6.jpg
画像:ダッフル長門

天気:にわか雨と晴れ

一昨日から怪しいなとは思ってたが
実は昨日から風邪をこじらせてしまっていた。

毎日新しいマスクを装着し、手洗いうがいをきちんとしていても
今年3,4度目の風邪をひいてしまったわけだ。
はたして、前述した対策は、何か効果をもたらしていたのだろうか。
その効果たるや甚だ怪しいものである。

で、昨日は忘年会から帰宅後すぐに寝て
療養に務めたわけだが、本日も喉が痛く回復してる気配はない。
とはいえ、数日後に帰省する身としては、この散らかった部屋を
そのままに帰る訳にはいかない。

てなわけで、布団にくるまりながら、大掃除の段取りを決めて
無駄なく実行することに。

例年と比べてリビングの床掃除を簡易化することで
わりと早く済ませることができた。
なんといっても一番面倒なのはユニットバス周りなもので
そこさえ倒してしまえばあとはどうということはない。

部屋と共に新しい気持ちで新年を迎えたいところだが
まだ正月の長門さんを描いていないし、夏コミへの申し込みも
できていない。さてどうしたものか……。