どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ひもじい日々



画像:深緋さん完成

天気:雨から晴れ

絶対これは止まないだろうと思っていた朝の雨が
昼前にはすっかり止んで、青空がひろがっていた。
そして、会社の人に貸してもらった1000円を片手に
先輩とともにカツ丼を求めて歩くのだった。

しかしこの1000円。
実は札ではなく、小銭の集まり。
最初は札だったのに、BOSSの缶コーヒーほしさに
自販に投入すると、なぜかべーっと押し返されるので
しぶしぶ何でもかめつく頂いてくれるダイドーに入れて
いつものカフェオレを買ったのだけれど
なぜかしらないがお釣りが100円玉9枚ではなく
100円数枚と50円玉2枚と10円玉が大量に降ってきた。
なんの嫌がらせだこれは。

てなわけで、カツ丼530円を食べるのに
本当に二人分足りるのかちまちま数えながら
不安を抱えての食事となってしまった。
結果ちゃんとありました。よかった。

てなわけで所持金79円。
借金1000円です。
結局日曜なのに明日おろすのかよ!手数料のやろうてめえ!