どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スパ4



画像:ダッシュモーション完成

天気:晴れ

スパ4をやった初日は酒が回って頭痛がひどかったため
ろくに楽しめなかったんだけれど、今日改めてプレイしてみて
ようやく楽しめた感じ。

ゴウケンの電刃がガード可能なことが判明して
急遽さくらを使うことに。
対空感覚でウルコンが撃てることに気づいてますます気にいった。
前作ではリュウの癖が抜けなかったけど今回はなんとか
なりそうな、そんな気がする……。

---

忍屋、キャラグラを結構綺麗に描いてるせいで
1モーションに一日掛かってしまう始末。
でも手抜きで終わらせたくないので、走りモーションも
何度も修正を加えてやっと見れる動きに仕上がった。

あとイベント拡張のRGSSで、すり抜けON状態のイベントにも
決定キーで隣り合わせ状態から話しかけることに成功した。

"Mステでけいおん!が1・2位を独占するもわずか16秒しか放送されず"
http://tarasuko44.blog91.fc2.com/blog-entry-2907.html