どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

裏メニュー



画像:大分形になってきた

天気:晴れ

この間、節約生活の続く中、友達と晩御飯を食べに行った。
節約も大事だけど付き合いも大事だよね(´ー`)

生まれて初めて、すき屋の牛丼を食べにいったんだけど
友達が裏メニューなんてものを注文するという。
なにかっていうと、牛丼にはサイズがあって
並とか特盛とか・・・メニューにはメガっていうのが最大のように見えた。

友達がいうには、牛丼キングなんてものがあるらしい。
確かにメニューにはない。
友達も久々に来たらしく、この店にあるかどうかも
わからないとのことで、正直怪しみながら頼んでみたら
「あい、牛丼キング入ります~
みたいな軽いのりで店員は去っていった。
どうやら日常的に頼まれるものらしい。

でてきたのはどうみても食べきるまでに飽きるだろうという代物。
案の定食べ終えたら苦しんでたw
値段にして940円。

ふと思ったんだけど、こういう裏メニューって
メニューにないのに、誰が一番最初に頼むんだろう。
謎だ……。