どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

外の景色



画像:ゆっきりーん

天気:晴れ

会社にて、朝と夕方の二回外に出ました。
外といってもベランダと屋上だけども。

朝にベランダにでてとりあえず外の景色を眺めつつ目を覚まそうとしていると
向かいのマンションのベランダに向かって
一羽のカラスが飛んでいってバサバサやってるじゃありませんか。

バサバサつばさ(ry

ちなみにこっちはビルの6Fから。
何、あの部屋襲われてるの?!
って思ったら何か加えて飛び立っていきました。
どうやらあそこの部屋の人がえさをあげている模様。

カラスに餌付けするなんて、ちょっとした驚き。
ちょっと離れた家の屋根にとまって食べてました。
あー…文ちゃん……。

そして夕方、あまりの眠きに耐え切れず
とりあえず屋上へ出て外の空気を吸うことに。
しばらく遠くを見てると、若干の夕焼けがかった太陽の隠れた雲を背に
一台のヘリが飛んできた。
しずかに夕焼けを横切っていったが、なんとも絵になる光景……。

辺りを見てみると、ビルが沢山ならんでますが
こういった何気ない場面でも、いろんな顔を見せてくれるもんですねぇ……。

“ 修学旅行で必ず1人は居る”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51351430.html

なんだろ、もう二度と経験しないんだなとおもうとかなしい・・・。