どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

会議



画像:なが・・・と?

天気:晴れだったり雨だったり曇りだったり天気雨だったり

俺が描くと、ただでさえ長門に見えないのに
前髪をあげたりすると、こんな具合に誰だかわかりません('A`)
ただね、久々に有希を描いてみたかったんだよ。

今日、会社で初めて会議っていうものに参加した。
なんかそれっぽくていいね、あの雰囲気w
プロジェクタとかつけたり、資料もちこんだりさ。
やっぱり新人ならではの意見ってあるわけよ。
逆に素人だからこそ言える貴重な要素もあったりする。
問題は、それを言う人間と言わない人間がいるってことだ。

ゲーム会社の会議なんかで例えるとよくわかる。
1、ベテランのスタッフが意見を出し合う
2、素人たちはユーザの立場に近い位置にいるから新鮮な意見を持っている
3、明らかにそこはこうしたほうがいいだろうっていう意見がある
4、でも上に逆らえないとかなんとかで言わない
5、会議終了
6、めでたくクソゲの完成
7、\(^o^)/

簡単に言えばこんな具合。
意見は上下関係なく言い合ったほうがいい。
自分の身より会社のためってね。
上がよほどうざい連中ばかりなら話は別だけど。



■web拍手れす
>2番も楽しみにしてますよ~ 
2番もネタ満載ですのでお楽しみにw
……とか言ったらハードル上がるので期待せずにお待ちを。

“アニメを一話で終わらせるスレ”
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-903.html

テンマwwwwww