どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今期のアニメ



画像:are you ready?

天気:雨

今期のアニメが出揃ったような気がする。
これからちょこちょこ出てくるのもあるかしれないが
現時点で、何を見るか決めないと大変なことになりそうだ。
アニメの数を考えると、全部見てたらこっちの時間がなくなってしまう。

ここで、ちょっとアニメのおさらい。


PERSONA -trinity soul-
├ゲーム知らない為か、どうも面白さがわからない。
└子安とイ゛ェアアア!!しか覚えてない。
君が主で執事が俺で
├面白いらしい。スタッフも原作者が絡んでいていいらしい。
├パロディが多いのと執事という設定のせいでハヤテと類似が否めない。
└関さんが出てるのでとりあえず見てみる。
俗・さよなら絶望先生
└一期を見てないので華麗にスルー。
破天荒遊戯
├TVで見てても確実に面白くないであろうアニメ。
├ある条件化で見ると非常に面白くなる。
└なんかもう1クールくらい見た気がする。
ARIA The ORIGINATION
├一期を見てないので華麗にスルー。
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
├一期と比べて色々とひどいらしい。
└一期を見てないのでスルー。
狼と香辛料
├作画良好。何がテーマなのかよく分からないが面白そう。
└視聴決定。
AYAKASHI アヤカシ
└ダチに任せる。
シゴフミ 〜Stories of Last Letter〜
├特定の視聴者にはツボなんだろうなぁといった感じのするアニメ。
└杖が微妙にかわいい。
みなみけ〜おかわり〜
├一期に比べて何かがおかしい。
└でもとりあえずは見ると思う。
true tears
├作画良好、ストーリーも普通に見れる感じ。
└視聴決定。
全力ウサギ
└一部には素直に受けそうなアニメ。
のらみみ
├周りで騒いでいるほど面白かどうかよくわかんアニメ。
└世界観は斬新。
ロザリオとバンパイア
├パンツ要員
└多分、視聴決定w
■MAJOR (第4シーズン)
├一期からずっと見てるので視聴決定。
└ただOPが微妙すぎる。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
└作画が今期の中で一番ひどいような気がする。
バンブーブレード
└引き続き見る。
ハヤテのごとく
└原作重視になってきたらしいから引き続き見る。
CLANNAD クラナド
└引き続き見る。
しゅごキャラ!
└引き続き見る。
ストレイト・ジャケット
├作画良好。
├色んな意味でナイトウィザードの代わりみたいな感じがする。
└たぶん見る。


働き出しても、アニメ見てる余裕はあるだろうか……。