どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結局は修行あるのみ



画像:ウィンク(衣装案その2)

天気:雨だったり曇りだったり

絵ってのはこれといった道がないらしい。
描く奴ごとに違い人それぞれ。そんな中で
誰が言った意見が正しいなんてことも当然あるはずもなく
それでも自分の歩いてきた道を主張したがる人も大勢いることだろう。
結局はどう転んでも自分なりの道を見つけ修行していくしかないっぽい。
俺が以前まで大体何かを見て描いてきたもんだから
最近はほとんど何もみずにバランスをとるようにしてる。
このたびのウィンクも昨日のフラムもそうしてみた。
…とりあえず描いて慣れていくしかない。

ちなみにウィンクはイナナキアの主要キャラの一人で
フラムとあわせて二人しかいない貴重なパーティの女性役。
戦闘中、聖剣3のケヴィンのごとく変身すればネコミミモードになるという
いかにも狙っているキャラなわけだが詳しいことはまだ決まってないw

ただ、慣れのなかにもムダを無くす手段ってのが多数あるのだと思う。
それに気付かぬのか気付いていながらなのかは知らないが
絵は描く枚数だとかプロは大体そんなことを口にする。
間違ってはないが知りたいことではないとそんな感じだ。
…まぁ別に何でもいいさ、とりあえず適当に頑張ることにしよう。