どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

僕愛と君愛

『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』を見ました。

映画館の予告で流れてるときに少し気になっていた作品でしたが、結論は思ってたのと全然違うものでした。

www.youtube.com

この手の話は、シュタゲみたいに、複雑な中にも要所でわかりやすいエンタメを用意しないと見ていて盛り上がりに欠けると思うんですが、その「わかりやすいエンタメ要素」が皆無で、終始、起伏のない話になってしまっている感じです。

なのでアイディアは面白いけど、ちょっと残念な内容だったなあと。

ちなみにオチというか、平行世界うんぬんで使われている最終的なネタは、初代バタフライエフェクトと同じです。

2作品を見る時間、映画の費用を考えると結構難しいことに挑戦したなあといった印象でした。