どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

イナナキア再始動

ずっと迷走中だったイナナキアですが、やっとこさ重い腰を上げられた気がします。

以前にも同じようなこと言ったんですけど、イナナキアを神格化しすぎてしまっていたので、それを取っ払う必要がありました。

いつからか、イナナキアこそ人生みたいに捉えてしまっていた私ですが「いやいや、次に作りたい作品がそれだっただけで、その後もどんどん作品は続いていくでしょ」くらいの軽い気持ちで臨むべきだなと。

そのうえで、ちゃんと面白い設定なり、展開なりを考えてあげればそれでいいじゃないっていうね。それだけのお話だったんですよたぶん。

---

そんなわけで、イナナキアの設定を再び考えはじめました。それでいて、ちゃんと「宇宙やばいラジオ」や「FF14」に寄り道しただけの意味があるアイディアも出てきてるので、この調子で頑張ろうと思います。とはいえ、ずっと根を詰めててもよくないことは十分に知ってるので、合間合間でイラストやYoutubeでガス抜きしながら、今年一年やっていけたらいいですね。