どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プロが演奏するゲーム音楽LIVE!!

Discordであれこれ悩み相談してたら2時半になってましたナナブルクです。

ほんと人生ってよくわかんないですね。考えれば考えるほどにわからなくなるんですけど、私から考えることを無くすと何もなくなってしまうので、考えることだけは続けていこうと思います。

そうそう、格ゲーマー人狼でおなじみの「ミートたけし」こと川村竜さんの配信で、超豪華なゲームミュージックLIVEがあったので見てたんですが、リハーサル模様からずっと配信してくれてて、音楽用語とかなんにもわからんけども凄く面白かったのでご紹介(リハーサルのほうが本編だと思うくらい面白いのでとばさず見ることをおすすめします)

www.mildom.com

FF13の「閃光」は実際に原曲のバイオリン弾いてた本人だし、いかに豪華なメンバーが集結しているかが伺えます。「おおぞらをとぶ」のアレンジも素晴らしいし、リハーサル時の小話も全然理解できないけど凄そうなことはわかりました。自分たちでも言ってたけど、なんで無料なの?笑

最後は「UNDERTALE」の楽曲だったんですが、そういえばUNDERTALEやったことなかったので、いい機会だと思ってSteamでポチりました。980円。今のところ何の変哲もないよくあるゲームなんですが、これほどまでに有名になったのには理由があるはずなので、そこを楽しみに最後まで遊ぼうと思います。