どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

台本完成、必要素材リスト化

本直しました。

これにて決定稿とします(どうせ若干の手直しは入るけど)

 

このブログをずっと見てる一部の皆様。

私が新生忍屋を考えようかな~って思い始めてどれくらい経ったと思いますか?

私は1年くらいかな~とか思ってたんですけど、まる2年でしたね。

ブログを遡ってみると、奇しくも今と同じ10月の前半でした。

 

この頃の私に教えてやりたいですね。

「やべえいいシナリオできたぞ!」って。

「ならそれくれよ!」って言われそうですけど。

 

■ 新生忍屋シナリオ

第一章|6節|1139行|完成

第二章|6節|922行|完成

第三章|6節|515行|完成

最終章|6節|430行|完成

 

これで心置きなく必要素材リスト化ができます。

・・・ってことで、これもサクッと終わらせてきました。

 

■ 必要追加素材

アイテム:2

エフェクト:3

ピクチャ:5

ホコグラ:91

マップ:10

顔グラ:27

 

合計『138』素材!!

 

分かってはいたけど、必要数が多い!!

まるで忍屋弐を作っているような気分です。

それもそのはず、満足のいくシナリオに改変されているのだから当然です。

 

いやあ、懐かしいねこの感じ!

例によって、この数字も結構当てになりません。

 

ザコ敵増やすか!っていうのもホコグラ1です。1の中には、10種類以上のモーションがあり、1種の中には何コマのアニメがあるんだ?ってものもあれば、マップ1と書いてるけど、実質エリアを1つ増やすだけだったりするのもあります。最終的にはもっと増やしたいなって思うエリアもあるし、ほんとにザックリとした値でしかないことは確かですね。

 

とりあえずはこれを目安に、チェックリストを潰していく作業が始まります。

いや~ここまで長かった!まだこれからだけど!