どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

映画わすゆ2章

3/19に見た1章につづいて2章も見てきました。

とても劇場版とは思えないほどゆるいSSな展開が続いて

一瞬映画館にいることを忘れるような錯覚に陥ったけど

最後のバーテックス襲来からの流れはさすが。

 

 

面白いけど悲しい。最終的な結末がわかってる作品って

新鮮なあっという展開を見せるのは大変だろうけど

わかってるからこそ、根底として視聴者が哀愁を抱きながら

視聴できるっていう点は独特だと思う。

 

みんながよくしってるあのキャラが、過去編に突入して

いかにしてあのようなキャラになったのか、みたいな展開もそう。

過去編だからこそ画ける演出ってあるよなあと。

 

ただしジャンプの3歩あるいたら小口真っ黒になる現象、てめえはダメだ。