どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ウル4とドラクエ

画像:塩湖

天気:曇り

ドラクエのとあるクエストではじめて訪れた場所。

まだレンダーシア以外でこんな綺麗な場所があったのかと少々驚いた。

というかあまりにレンダーシア以外の五大陸の作りが雑すぎたからなんだけど。

2.0からは明らかにスタッフかわってるよなあ・・・。

しかしマップに関してはもうどうしようもないとしても

新武器を見る限り、武器のデザイナーを早々に変えたほうがいい。

ほんとださい。素人が考えたとしか思えないレベルでださい。

歴代武器やレベルファイブが担当した8と9の武器はとてもカッコいいので

それしか装備する気が起こらないという悲惨な状況だ。

ほんとDQXのデザイナーチームはどうなってんだか。

---

帰宅後、ウル4をインスコすべくPSストアを除くと

ウルトラストリートファイターの大きなバナーが目に入った。

しかし、そのまま進んでいっても3980円のものしかでてこず

関連商品なんてものもなく、アップグレード版の1500がない。

ググってもよくわからんので、しばらくうろうろしてたら

PSストア内を「ウルトラ」で検索すると下の方にあった。

なんとわかりづらい。

そのまま起動するとタイトル画面がスパ4のままで

中身だけウル4になるというなんともきったない状況に。

どうてみてもこの時点で、完全新作というより

ただのバージョンアップなんだよなあ・・・。

ほんとは配信しようと思ってたけど顔TVやってたんで

それ見ながらドラクエのクエスト進めたほうがいいじゃんということで

何もいじることなくウル4は終了した。

そのままドラクエやってあまりの眠気に23時半には就寝。

明日は夜、飲みがあって土曜日も出勤。

それが終わったらやっと休みだ―。