どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FMEに挑戦するも

天気:晴れ

FMEをうまく動かすための方法があると聞いて
あれこれやってみたんだけど
どうにもこのPCにはごみがたまりすぎてるらしく
フラッシュプレイヤーが狐にしか入らなくなってて
起動してくれないことが判明した。

他にもG-mailの簡易ボタンが反応しなくなったり
クッキーがちゃんと記録されてなかったり特定のソフトが
よく落ちたりとVistaだからやばいっていう仕様にもかられ
いよいよPCも買い換えたいなって思ってしまう。

超ハイスペックでかためるとすればディスプレイも込みで
20万くらいするんだけど、どうしようかなぁ・・・。