どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アルコール

天気:曇りのち雨

この日、送別会があった。
酒のおいしさがいまだにわからずそんなに飲まないんだけど
500円で飲み放題とあっちゃあソフトドリンクじゃなく酒が飲みたい。
得した気分にならないと気がすまないって理由なだけで・・・。

なんでサワーとかカクテルってあぁも量が多いんだろう。
日本酒とかは少ないのにね。

おかげで水分の量的な意味で数を飲めない。
たぶん酒が好きな人はいくらでも入るんだろうけど
ジュース感覚でしか飲めないこっちからすれば
3杯も飲めばおかしいくらい飲んでるようなもんだ。

アルコールには強いといつか診断されたけど
普通に家に帰ってから頭が痛くてしかたない……。
次からは調子に乗って飲まないようにしなくては……。

---

スパスト4手に入れました。