どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

データが消える時



画像:せんがー

天気:晴れ

何時間もかけてやったものが、一瞬にして消える。
そんなことがたまに起こってしまう、それがCPの世界w
ということで、そんなことが今日、仕事で起こってしまいました。
やりなおしてたら仕事終わったの22時ちょい前。
ぐぬぬ・・・。

でもなぜか俺は、こういう事態に対して免疫が強い気がする。

普通はorz状態になって愕然として、放心状態になって・・・。
と、作ってた内容によってはなりますが、いつからかこの事態に慣れてきて
あ、もう落ち込んでる暇があったらさっさとやり直すか、って気になる。

人生で一番ひどかったのは、一日かけて作ったまぁまぁ長編のRPG
さあテストプレイしてもらおう、とスタートしたら、スタート地点がおかしくて
それを修正してセーブしたときに、まっさらのデータを上書きしてパーになったことがある。

あのときが境かもしれない。
もう悔やんでも仕方ないと思い始めたのが・・・。

でもまぁ、詰まるところ。
ちゃんと名前別に保存しとこうねってことですよねw
“5秒でわかるスゴイ正確な性格テストやろうぜ!”
http://www.zaeega.com/archives/50800579.html

この謎な図形にどれほどの意味がこめられてるか知らないですがw
ちなみに私は4番でした。