どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

古畑任三郎が配信スタート

ネトフリに古畑任三郎がきてたので、懐かしくなって見てました。

やっぱり面白いですね。

覚えてる話といえば「キムタク」と「さんまさん」の2つ。あとイチローもか。

キムタクは確か爆弾犯だった気がします。一番みたのはたぶん、さんまさんのやつ。「花瓶」を連呼しまくってたのが未だに覚えてます。

この歳になって見てみると、そういえば三谷幸喜が脚本だったんだなあって思うのと同時に、これだけ綺麗にまとまった脚本をぽんぽん書いてるのすごいなってなりました。

任三郎みてると、コロンボも見たくなりますね。