明日くらいから台風がくるらしいので、今日のうちに花壇のチューリップの球根を掘り起こしました。
特別肥料をあげて肥大化とかやってなかったわけですが、ちゃんと小さくなっていってる感じがします。このあたりは家庭園芸の限界を感じます。
あと、はじめて土を干しました。

面倒だからってこれまでやったことなかったんですが、ベランダのプランターくらいならまあやってもいいやろってことで、チューリップの球根掘りのついでにね。
なんで近所の人達はみんなこれやってるのか知らんけど、たぶんこれで殺菌になるんでしょう。
球根の数も大きさも小ぶりになってるので、また球根掘りにいってもいいし、次はホームセンターで買ってみるのもいいかもなあ。