どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ロップアイテムを実装

ドロップアイテム実装しました。

昔作ったモデルデータだから法線が反転したまま無理やり両面表示にして使ってたり、テクスチャいらないのにテクスチャ割り当ててたり、とにかく汚えつくりをしてたので、そのあたりも全部見直して綺麗に実装したのが今回のお金もとい部品です。

ちゃんと毎回ランダムの方向で生成されるようになってます。

このためだけに煙がぽわってでるやつも作り直しました。

以前のやつはもっとドット絵風の2D絵を出してたんですが、今回はシンプルに球体(のような絵)を360度に出現させて消えるやつです。なんかUnity感あっていいね。