敵のAIに苦戦中です。
どうして発生するバグみたいな挙動があって、それを録画して、コマ送りで再生しつつ、コマ送り単位で変数の動きを見てたら、どうやら待機キャラと攻撃後の敵が完全に重なったときにバグが起きてるらしいということがわかりました。

それなら、重なったときは0を返すようにすればバグは起きないということで変更したのがこのスクリプト。これでNaNではなく0が返るようになり、無事直りましたとさ。あとでSANAさんに報告しとかなきゃ・・・。
というかPLだけじゃなくて待機キャラへの対応もしなくちゃいけなくて、2つの塔で苦労も2倍だな状態が続いてます。前も言ったなこれ・・・。