あまりに運動できてなさすぎて、散歩がてら30分くらいかけて行ったことのないお店へ行ってきました。古民家を改造したお店で、食材にこだわった卵かけご飯とかスイーツが楽しめると書いてあったので行ってみたんですが・・・。
いざ行ってみたら、今は「ランチやってないんですよ」って。
え・・・?じゃあなんでこんな昼間から営業してるんだ・・・?って思ったんですが、こちらとしては昼を食べにきたので、昼がないなら帰ります・・・っていうのもイイづらかったので仕方なくコーヒーと腹に溜まりそうなものをいくつか注文してみることに。

シナモンロールとかスコーンとかも頼んで、合計で1800円くらいしました。たけえ・・・そこらへんの結構いいランチ食えるレベルでたけえ・・・。
そしてすごく身体にいいと説明されたグリーンコーヒーとやらを飲んだんですが、これはあれですね。味が完全に「ネスカフェのインスタントコーヒー」のそれですね。
あの粉をお湯で溶かして飲むあれね。たぶんあれと並べられたら違いわかんないんじゃないかなってくらい同じでした。味はインスタントですが身体にはいいらしいです。
モッフルなんてものも初めてたべました。お餅のワッフルだそうです。
なんか延々とこの古民家を改造するうえでの自慢話と扱ってる食材とか素材の自慢話を聞かされて、ついでに他を落とすような言い回しもされたので(ああ、良いものを使ってたとしても、こういう言い方されると嫌な気持ちになるんだなあ)って反面教師になりました。
早々に食べ終えてお店を後にしましたが、おそらく二度と行くことはないでしょう。