どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドロス・フリーの各種モーション

3Dのアニメーションって面倒くさいねえ~。
ちなみに名前はマイトからフリーにしました。ダニじゃなくてノミだしね。

一番最初の雑魚敵なんですが、結構必要なモーション多くてビビってます。

  • 待機
  • 待機A
  • 待機B
  • 歩き
  • 走り
  • 攻撃
  • ダメージ
  • スタン
  • KO

攻撃を作った後で色々試してたら結局待機Bの小ジャンプで代用したほうが自然に見えたり、走りは人間とちがって速度変えるだけで賄えたり、色々発見ありました。

とはいえ、最初にやったのがノミっていうのはわりといい教材だったんじゃないかなと思います。昆虫は手足が3つずつで6本ですが、人形よりはマシっていう印象です。