どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

動かせる箱

探索ゲームならほぼ確実にあるであろう「動かせる箱」が完成しました。
たぶん3日くらいかかってます。

ジャンプも自作しているので、それに紐づいた処理がわんさかあり、穴に落ちたらどうのこうのっていう処理も自作しているので、それに紐づいた(略

ノアを足場にできるのに、なんで箱がいるのかって?

そりゃあもっと高いところ、もっと遠い場所へ行くためさ。

いいですね。

これでかなりダンジョンのレベルデザインの幅が広がったように思います。

問題は次の「マルタ側」のアクション周り・・・ここでまた足止めくらいそう、というか食らってます。

もう紐づくものが箱の比じゃありません。
樹形図にしたらとんでもないことになってそう。

いやあ、どうしたもんですかねえ。