クソデカな苺を収穫しました。
今年はちゃんと不格好な実は間引いて、ちゃんと育ってくれそうなものに絞り、栄養を分散させないって工夫をしてるので、しっかりと大きい苺が育ってくれました。ちゃんと去年の反省を活かせてる感じがしていいですね。

肝心の味もちゃんと甘くて、スーパーで買うのと遜色ないくらいにはちゃんと美味しいです。やるやん家庭菜園。

いつものようにクラッカーと生クリームでもいただきました。
うーん、見栄えとかはいいんだけど、こうやって食べると、どうしても苺感薄れますね。そのまま食べるほうが苺感出て好きだなあって思うのは、たぶん自分で手塩にかけて育てたからなんだろうなって思ったのでした。