どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バッテリーがあがった

「そういえば一週間くらい外にでずに、車を放置してたからエンジンかからなくなってるかも」と嫁が言ってきたので、昨夜確認してみたらエンジンかかってくれたので、大丈夫だなと思ってたら・・・

今朝になって嫁が「エンジンがかからねえ!!」って言ってきましたナナブルクですこんにちは。

電車でいくかあ・・・って焦ってたんで、タクシーでいったほうが焦らなくて良いんじゃない?と提案し、嫁がアプリで探してみたらすぐ近くを走ってて数分で来てくれました。便利な世の中ですね。

エンジンの症状自体は、キュルキュルいうけどかからないって感じだったので、プラグかぶりの可能性を考えてブレーキとアクセル踏んで試してみたんですが、それでもかからず。

仕方ないので、いつもタイヤ交換してくれてるところに来てもらいました。

原因はシンプルにバッテリーがあがってたらしい。冬場はとくにエネルギー使うので、3日に1回は30分くらいおでかけしてねということみたいです。知ってはいたけど、年末年始って忘れがちなんですよね・・・。

嫁の仕事が終わるタイミングで私が迎えに行って、帰りにいつものカレー屋に新年の挨拶にでも行こうかと思ったら閉まってたので、これまたよくいく天ぷら屋へ顔を出してきました。仕事始めだからか客も1組しかいなくて快適でしたね。

夜定食とぎんなんとかずのこのてんぷらに加えて、キリンのノンアルコールもいただいて豪勢な晩御飯になってしまったので、新年会ってことにしようって話になりました。

そんなこんなで、今年もがんばりますかね。