どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プラグマタのアレ

プラグマタのハッキングをみて、マルタの修理ミニゲームの理想に近いのでは?って兄貴に相談したら「それうちの母が日曜日にいつもやってる新聞のやつじゃん」って言われましたナナブルクですこんにちは。

たしかにこういうの良くあるけども!

とりあえずBakinで実装できるか試してみたんですけど、これがなかなかどうして難しい。配列に挑戦しつつもうまくいかず苦戦中です。

イメージとしては、プラグマタの一筆書きをベースにしつつ、1マス進むごとに部品を1消費するっていう仕様と、重要アイテムをそもそも持っていないと通れないマスがあるとか、そのあたりの設定を加えようと思ってますが、はたして実装できるんでしょうか。