気がつけばチューリップの芽が出てました。
左上の子が一番でかかったんですが、やさしく土を撫でてみると、他にもたくさん小さな芽が頭をのぞかせてました。全然気づかんかった……。

芽が出るのはもっと後だと思ってたので驚いたんですが、調べてみるとたしかに2月頃に出るのが一般的らしいです。ちゃんと土の中で育ってたんですね。
水やり自体は土が乾いてたらやるくらいで、あとは自然の雨にまかせてたんですがちゃんと出てくれて一安心です。これからは晴天が続くようならもうちょっと水やりをしたほうがいいかもしれないですね。