オクトラのダンジョンって、HD-2Dとして生まれでた構造なので、HD-2Dに特化した構造をしてるんですよ。
でも、ドラクエ3リメイクって、構造がSFCの頃のままなんですね。にも関わらず、HD-2Dを採用している。しているうえで、違和感のない見せ方になっている。
ということは、昔の・・・それこそSFCのゲームの構造であっても、HD-2Dの表現は一応可能ということになります。
そこに答えがあるはずだ・・・!
ということでドラクエ3を見返して色々と試行錯誤してみたのがこちら。
む、むずすぎる・・・。
そしてさすがにこの方式は、ニアクリップを使わざるを得ない。
しかし、これでいいのか?
はたして方向性は合ってるのか?
まじで今回のゲーム制作こんなのばっかやな・・・!