みたくるみさんがハシゴシステムを作ってました。
それもC#なしで。
シンプルにやばない…?
というわけで生放送にてSANAさんと動作検証してきたのでそのご報告です。
あまりに優秀すぎるシステム。
欠点があるとすれば物体を背にしたときに登れないことくらいですかね。それも内部を変えれば登れないことはないので、全然いいんですけど。
あと私が作った力技ハシゴと比べたときに気になったのは、特定の場所にピタッと移動するわけではないので、多少のぼるときに幅がでてしまうなあってこと。
グリッドの固定とか数値変えたりとか色々試したんですけど、私の結論としては私の力技ハシゴと共存させるのが一番いいんじゃないかってことでした。
もし大量にハシゴを置くようなエリアの場合は、このシステムを使ったほうが絶対いいですからね。