どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PS5購入

GWの最終日に、近所のイオンにある本屋でPS5を買ってきましたナナブルクです。

でかすぎんだろ…

なんでよりによって雨の日に買いに行ったんだろうって思うんですけど、断捨離欲の絶えない嫁が、TVラックを開けて「PS3とか4とかもういらないんでしょ?この辺整理したいんだけど」と言うので、思い立ったが吉日、急ぎ買ってきたわけです。

なお、例によってやりたいゲームが1つもないのでソフトは買ってません。

あとお昼に、普段はまず行かないインド料理屋でカレー食ってきました。

普段いかない店に行くだけで、ちょっとした非日常感を味わえるのはいいですね。GW中ずっと家にこもってた嫁としても、ほどよい刺激になったんじゃないかろうかと思います。

帰宅後は、PS4のデータ移行と初期化を済ませて、PS5でスト6体験版をDL。私が晩ごはんを作ってる間、嫁に触らせたら、私のアバターを作ってゲラゲラ笑ってました。

あとで嫁が風呂に入ってる間にスト6を触ってみたんですけど、チュートリアルがおもったよりしっかりしてていいですね。ここで感触を知っておくことで、新PCで触ったときに感触が同じかどうかでラグをチェックできるという寸法です。

そろそろ新PCぽちるかなあ・・・。