どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フルグラチョコバナナ事件

今朝、目が覚めたら、キッチンにフルグラのゴミが置いてあったんですね。

以前近所にマツキヨができた際に、オープンセールとしてフルグラの試供品みたいなのもらってたので、今朝はそれを食べたらしいんです。たしかに、最近は朝食にパンは飽きたと言っていたので、今回はこれ食べたんだなあって思ってそのまま捨てたんですよ。

で、嫁が帰宅すると「そういえばあのフルグラ食べたんだけどさ、普通に美味しくて、このまましばらく朝ごはんこれにしてもいいかなって思えるくらいに美味しかったのよ。昼のうちに買っといてって言っとけば明日の朝から食べれたのになあ」っていうんです。

時計を見ると20時。

店が閉まるのは21時。

まあ買いに行きましたよね。私が。

ところが、マツキヨをいくら探してもないんです。フルグラどころか、シリアルのコーナーすらない。仕方ないので隣のスーパーで探したところ、ちゃんとあるじゃないですか。

念のためLINEで確認したんです。

たしかに嫁が疑問を抱いたように、ちょっと違う。違うけど、ほぼ誤差というレベルだし、たぶん同じやつだろうということで購入。ただ、数あるフルグラの中でも最強の値段で1000円超えなので、これで違う商品だったらやべえなって思いながら買ったんです。

で、翌朝食べたらしいんですが、全然味が違ったらしくて・・・。

更に嫁が調べたところ、どうやらこのフルグラは最近リニューアルがされたみたいでして、嫁がうまい!って言ったのは新しいほうで、私がスーパーで見つけたのは古いやつだったみたいなんです。

そしてさらに、Twitterで「フルグラ チョコバナナ リニューアル」で調べてみると、見事にみんなリニューアル前のほうが美味しいというレビューを連ねてて、嫁が世間と感覚が違うことに軽くショックをうけてました。

まあレビューなんてのは、美味しいと思った人は書き込まないもんだから・・・ってフォローしたんですが、そんなブルク家のフルグラ事件でした。残った大量のフルグラチョコバナナが、我が家には残ってます。