どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スト6体験版

ついにスト6の体験版がきましたね。

www.youtube.com

とはいえPS版はまだなので私は見てるだけなんですけど。ついでいうとPCスペックが足りてないような気もするので、PC版でできるかも怪しいんですけど。

見てる分には、少しずついろんな知識が入ってくるんですが、触らないとわからないだろうなっていう部分が多すぎるスト6。

コメントを見てるだけでも、相当細かい調整がされているように感じます。

たとえば、今回スパキャンに関しても色々変わってて、SA1と2はEX技からしかキャンセルできないみたいです。そしてSA3だけは通常通りスパキャン可能っていう。これまでの染み付いた呪縛から、よくこういうの考えたなって。

この感じで行くと、モダン式の無敵技が強すぎる問題もいずれ調整入ったりするんですかね。たとえばウメさんが言ってた「コマンド成立させないと完全無敵にならず、対空になら使える」みたいな棲み分けとか。

PS5もどこでも販売するようになってくれたし、何にしてもエンジョイ勢としてはスト6楽しみです。