どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

弁当を忘れた嫁

朝起きたら、嫁が「弁当を家に忘れたので、お昼に一度帰るわ」とLINEが来てました。

私は自分で焼きそばを作り、嫁は弁当を食べて、そしてなぜかその後、私は嫁の会社まで連れ出され、その後ひとりで帰る羽目になりました。土曜出勤とかにたまにあるやつです。

そんなわけで、この日は晩飯を作らなくていい代わりに、嫁を迎えに行くクエストが発生したのでした。昨日の二日酔いが若干残ってたので頭痛薬飲んでね、行きましたよ。

帰りは、我々の外食の定番になりつつあるカレー屋さんで晩ごはんを済ませてたんですが、私たちが食べ終えたくらいのタイミングで外国の人が2人入ってきて、店のマスターがちゃんと英語で対応してて「え・・・かっこよ・・・」って二人で話してました。

何度も来てても知らないことってあるもんですね。