どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲームづくりたのしい!!

うあ~~~ゲーム制作が楽しい~~~。

宣言通り被ダメ時と毒状態で左下のグラ変わるようにしました。

絵を描くのは良いとして、意外と処理を作る方が面倒くさかった・・・一見単純に見えるこの処理も、Bakinならではの仕様というか、仕組みをわかってないとどう組み立てたら効率がいいのか難しいのよね。でもそこも含めて楽しい。

まあ実際は操作キャラを見てるので、誰も左下なんか見ないんですけどね。

毒になったマルタ

前も言った気がするけど、こんな気持ちコンシューマツクールを触ってたとき以来です。それこそ今日は嫁が会社の飲みで晩飯作らなくていいので、ご飯なんかそっちのけでゲーム作ってましたよ。

またこんな気持ちになれる日がくるなんて・・・うぅ・・・。

思えば忍屋作ってて楽しかったときって、12年のうちのどのくらいだったんだろうなって・・・たぶん3%くらいしかない気がする・・・。

それはさておいて、ここ数日仕事そっちのけでゲーム作ってたおかげでそろそろ仕事しなくちゃまずい状況になってます。

いやだー!!ゲームつくりたい!!!うおおお!!!