どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

断捨離とパセリ

嫁の断捨離欲がすごくて、ありとあらゆるものを断捨離してます。

頭のヲタグッズを始め、最近はキッチン用品にまで手が及んできました。

「その調子で最後には夫も断捨離し、家も捨て、最後には何も残らない・・・てーれってれれーてれれーてれれ~~~」って、世にも奇妙な物語のBGMを歌うっていう日々が続いてます。ほんとに大丈夫かしらね。

本日の献立は嫁リクエストのピカタ。今回はじめてまともな国産のロース肉とやらを買いましたが、白い部分って何か柔らかくする方法ってあるのかしら。

あとこれのためだけに粒入りマスタードを買いました。

そしてパセリも買ったんですが、これまで私がパセリだと思って使っていたものは実はバジルだったんですよ。

どおりで色が褪せてたわけです。

私はてっきり、嫁がだいぶ前に買ったパセリが賞味期限が切れて色あせてるんだとばかり思ってたんですが、そもそも草の種類が違ったっていう落ちでした。