どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ときどがウメ信者になった理由

りゅうせいのチャンネルで、名誉子亀である「ときど」さんによる素晴らしいウメさん信者のお話があがってましたね。

www.youtube.com

いやあ、泣いちゃうよ。ここまで理解されてるって、ウメさん愛されてるなあ。

動画内でときどさんも言ってますけど、業界のトップが「私利私欲のために動かない」人間ってほんと大事だなって思います。こんな人滅多にいるもんじゃないですけど。

みなさんも動画を見て名誉子亀になっていきましょう。

---

今晩は嫁が魚が食べたいというので、初めてのサバ料理に挑戦。
あとレンコンの調理も初挑戦です。

鯖の塩焼きとレンコンのきんぴら

スーパーに行ったら広告の品であるはずのサバがどこにもなくて、店員さんに聞いたら私のためだけにわざわざ奥へいって、切って持ってきてくれました。こういう対応してくれるとまた行こうって気になるから、人と人のつながりって大事だなって思いますよね。