どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラマ版THE LAST OF US

ラストオブアスのドラマ版を見ました。
1話だけはYoutubeで無料公開中です。

www.youtube.com

事件が起きるまでの描き方がかなり秀逸で、そこだけでも見る価値があると思います。

ゲームが原作なわけですが、ゲームだとそこを描いちゃうとくどくなる部分や、説明乙になりがちな部分っていうのを、ドラマだからこそ丁寧に描けるわけですね。媒体ならではの良さがしっかりと出た作品だと思います。

ただジョエルを始めとした多くの役者さんはかなり原作に寄せているですが、エリーの役者に慣れるかどうかが分かれ目な気がしますね。

---

本日はささみステーキです。

4つ入って、国産で、他の肉と比べると意外と安いんですね、ささみ。

あと買ったことないサラダも買ってみました。彩りあるとオシャレに見えますね。

しかし、嫁の帰りの時間が読めないときはあまりよくないシリーズのひとつでした。時間があいても美味しく食べられるものっていうのを考えないと、残業とかに対応できないので困りものです。

そういえば近所のスーパーの隣に、クリーニング屋やドラッグストアが建設されてるみたいです。嬉しい反面、これじゃ益々歩かなくなるので、運動不足が加速しそうな気がします。仕事が一段落したら運動についても考えないとなあ・・・。