どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

VIVY

あきらかに見積もりミスしたなあっていう仕事と向き合って凹んでるナナブルクですこんにちは。いやあ、これもまた勉強ですね・・・。

このところ晩飯時にみていたVIVYを見終わりました。

綺麗にまとまったアニメだったなあっていう印象。特に1話の面白さ・・・というか見せ方の上手さは素晴らしいものでした。残りの話は、ちゃんと面白さを保ったまま綺麗に風呂敷たたんだなっていう感じ。あと流れがすごくゲームっぽかったんですよね。ゲームが原作かな?って見紛うほど。

「あ~そうだよね~ここがやっぱラスダンだよね~」

とか

「ここで道中のボス戦だよね~」

といった感じで、さながら「見るゲーム」でした。

ヒロアカも終わり、次何見ようかなあってところで、1期を見ていた「防振り」の2期を見たんですが・・・こりゃあもう見なくてもいいやつですね。1期の頃はまだ試行錯誤して戦ってたから面白かったとは思うんですが、無双状態になるともはやその価値がなくなり、ただの平和な作品になってました。

次、何見ようかしらね。