どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

柚子胡椒唐揚げ

昨日仕事を一日早く納品できたので、本日は思い切ってテイルズ休暇にしました。

・・・が、相変わらず敵が強くて進むのも一苦労です。

各サブイベにいる高レベルのやつらがめんどくさすぎてやばいです。やらないとCP増えないからやってるけど、アイテムの消費もすごいです。

もう少しでクリアだと思うんだけどなあ・・・まだかかりそうだなあ・・・。

柚子胡椒唐揚げ

さて、今晩のおかずは、これまたDiscordで聞いた結果「柚子胡椒唐揚げ」になりました。

唐揚げって漬け込み時間ながければ長いほどいいと思ってたんですけど、そうではないんですね。長すぎるとそれだけ味が濃くなるので、ちゃんと調味液に対して時間は守ってどうぞってことみたいです。そりゃそうか・・・。

オイルスクリーンたすかる~

今回はボウルを使わなかったり、水気をほとんどきらずにやってみたりと、どんどん時短というか手間を少なくしてみたんですけど、ほとんど気にならなかったですね。やっぱ、日々の家事ということで考えると、不要な工程はどんどん消していくに限ります。

味は今までで一番おいしく感じました。醤油もみりんも使わずにこんだけ旨いってすごいね。唐揚げに無限の可能性を感じてしまうよ。