どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クエストコンプリート

仕事を辞めてから、税金周りの手続きも未だに続いてて、その行き違いによる封筒が届いたりするので、それについて「おめえ間違ってんぞ」っていうのを役所に電話しといてって言われたので、慣れない電話をかけて、ミッションを遂行してましたナナブルクです。

無事、行き違いであったことが発覚し、問題が一件落着したので嫁にLINEしたんですが──

FF14のクエストコンプリートのMEって、めちゃくちゃ思い出しづらいうえに、聞いても言葉にしづらいんですよね。受注時のはかなり単純なんですけど。

あとで聞いた話によると、最初何言ってんのかわかってなかったらしく、途中ドラクエの可能性もあるな?って思ったりもした結果、末尾の「てんててんてん」の部分で答えにたどり着いたみたいです。さすが。

それからというもの、近頃は嫁から何かを「やっといて」と頼まれると

「てってれーれーれー」

と言い、それが終わると

「てんててんてん!」

と言ってるナナブルクですこんにちは。

www.youtube.com

そんなわけでこの日の夜は風呂の排水口の更に中の方の掃除を任されてました。この部分の掃除は私担当なのです。その上のネット部分は嫁の担当になってるんですが、なんともピンポイントですね。

エスト感覚でやれば、めんどくさいことでも、ちょっとユーモアが出るんじゃないかなっていう話です。すぐに飽きるとは思います。