どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人参しりしり

餃子が食べたいっていうリクエストを受けたのでスーパーで大阪王将の餃子買ってきました。

これ5分焼くだけって書いてあるんですけど嘘ですね。いろんな動画でも言ってるんですが、確実に5分ではありません。よくこの状態で世の中に出回ってるなって思うんですが、ちゃんと焼けば味はうまいです。さすが大阪王将。実際は何分っていう確かな正解はなくて、じっと見続けて自分で見極めるのが一番ぽいです。

炒飯と餃子と人参しりしり

あと付け合せに人参が安かったので、初めて「しりしり」をつくりました。ピーラー+千切りにするとめちゃくちゃ食べやすくていいですね。これはなかなか好評でした。

あとは私がいつも作ってる炒飯。今回は先日100円で買った五香粉入れてみました。

嫁がつけてる家計簿によれば、私が一ヶ月でスーパーで使った食費は20000円だそうです。一人当たり10000円/月ということになりますが、初回は醤油をでかいのに買い替えたり、調味料も諸々追加したので、来月以降はもうちょっと頑張れそうな気がします。